top of page
学校訪問予定・詳細
ボランティア
先生
AIS プログラム
先生からの推薦ビデオ
Thurgood Marshall 小学校 にて

日本の小学校の1日を通して生徒たちに紹介する プログラム『太郎』についての先生方の証言をお聞きください。

ミッション:  子供の文化的意識の感覚を外国の習慣と価値を通して育成することは、将来の世界平和への1つの鍵です。JISはスーツケース一杯に文化を詰め込んで、あなたのクラスへお持ちして、日本の文化を紹介致します。

 

 

プログラム: . 当協会のこの無料プログラムは異なった2つのプログラムがあります。Japan in a Suitcase (JIS) は日本の習慣や歴史を習いたい 小・中・高校生向け、そして Japanese Language and Culture Visits (JLCV) はロールプレイを含んだプレゼンテーションで、中学・高校の日本語クラス向けに構成されています。

 

 

沿革: Japan in the Schools iはワシントン州日米今日の代表的なプログラムです。1994年に開始されて以降、非常に好評でピュージェットサウンド地域で6万人以上の生徒に提供してきました。この安定し、際立った努力が認識され、三菱商事、並びに国際交流基金日米センター、双方から2009年に多額の助成金が授与されました。また、良質を保証したこのプログラムは地域社会へ価値を与えるものであります​。

JISは多くのボランティアの皆様、個人からの寄付、そして助成金など、全てのサポートによって奨励されていることを大変光栄に存じます。私たちは、長年に渡り学校訪問の維持を可能にして頂いている全ての人へ感謝の意を表します。特にウェアーハウザーからの開始以来の継続的なサポートと寄付に対して特記致します。

JIS カレンダー
(C): Confirmed Visit  確定された訪問
 (NC): Volunteers Needed  要ボランティア 
bottom of page